ガラス探検隊

2006年 6月 3(土曜日)

アキノヨーコさんの展覧会


ガラス工芸作家のアキノヨーコさん

今日は、青山のギャラリーで開かれているアキノヨーコさんの個展を見に行った。

アキノさんの作品はマーブル・イン・ザ・ポケットでも紹介していて、人気の作家さん。

最近自分の工房に溶解炉が出来たので、意欲的に制作している様子。

レースガラスを使った作品に加え、アルミを溶着した新作に逢えた。

この技法、アキノさんの中ではマイブームなんだそうです。

レースガラスの作品は、こんなお見立てもできます。

マーブル・イン・ザ・ポケットのウェブのお店にも、近々この作品を並べてくれる予定です。楽しみっ!

展覧会は、5日(月)まで。夏の食卓のしつらえをお探しの方は、是非見に行かれてはいかがでしょうか?

アキノさんも在廊されているので逢えますよ。

小さいけれど素敵なギャラリー「楓」

LINE アキノヨーコ×ガラス

2006.5.31[水]-6.5[月]

12:00-19:00

うつわ 楓

東京都港区南青山3-5-5

TEL./FAX.03-3402-8110

こちらのブログではアキノさんの工房の様子が見られます。

http://komichi-blog.at.webry.info/200605/article_8.html

トラックバック

    トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 (一覧 | スレッド)

  1. komichi says:

    「芸術の小径」をご紹介くださってありがとう。
    私もアキノヨーコさんのガラス作品は大好きです。先日 「うつわ楓」に行き、レースのシリーズの作品を頂いて帰りました。

    とても涼しげで、何を入れても美しく映えるうつわですね。。

  2. 小上馬 says:

    アキノさんの作品は、マーブル・イン・ザ・ポケットのウェブショップでも人気です。
    グラス類が売れてしまったので先日新しく作品を送っていただきました。
    近々アップする予定です。


コメントの追加


アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。
電子メールアドレスは表示せず、電子メールの通知にのみ使用します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA