2月 2019 のエントリー一覧

2019年 2月 20(水曜日)

春の催事のDM入稿


今日は春の催事のDMを入稿しました。
2月に入っていつもお声がけしている作家メンバーの皆さんに連絡し、今回は12人のご参加表明をいただきました。
DMのデザインは私…昔取った杵柄で、デザインは外注しないですんでいます。
入稿もWEBからデーターで入稿、ほんとに便利な世の中になったものです。
(紙に写真植字を貼っていた世代なので~笑)
会期と出品作家は下記です。
DM郵送ご希望の方は、WEBショップ「お問い合わせ」から郵送先をご入力ください。
発送は3月中旬になります。


WEBショップの実店舗イベント
第29回ガラスのお店「マーブル・イン・ザ・ポケット」

2019年3月30日(土)-4月6日(土)
13:00-19:00
開催場所:狩野グラススタジオ 2F
出品作家:アキノヨーコ/上杉高雅/大内学/狩野智宏/佐藤みどり/田村悠/豊原さやか/野口和美/
村山あい/村山耕二/柳下秀樹/TOKIWORKS(木と鉄)



2019年 2月 12(火曜日)

10年目のTOHKA


WEBショップで欠品しておりましたTOHKAのカラー「ラベンダー」が入荷いたしました。
今の所全色揃っておりますので是非ショップをご覧くださいね。
狩野グラススタジオのプロダクトとして開始したガラスのオイルキャンドルTOHKAですが、なんと今年10年目を迎えました。
今までにお買い上げ頂きましたお客様、取扱いいただいている店舗の皆様ありがとうございます。
これからも皆様に愛されるTOHKAであるよう、製品管理をしっかりしつつロングセラー商品になるよう育てていきたいと思います。
写真は25色あるうちの人気色ラベンダー。
貴方にぴったりのカラーを見付けてくださいね。

2019年 2月 4(月曜日)

ガラスの金継ぎ情報続報~


1月にお伝えしていたガラスの金継ぎ情報の続報です。
1月から根岸工芸研究所の藤野先生に師事することに決め、通い始めました。
でも、先生いわくガラスに金継ぎは向かないとのこと・・・
それでも最近、漆メーカーがガラス用の漆を開発しているので、「試してみれば」とのことでチャレンジいたします。
漆は茶色で不透明な為、ガラスは横から透けて見えるので、断面に金を蒔くか銀を蒔くかあらかじめ決めて箔を貼ります。
今回は銀、さてどう仕上がりますやら~。