ガラス探検隊

2018年 10月 22(月曜日)

ガラスの金継ぎ


実は1年前から金継を習っています。
ガラスの金継も教えてくださるという事で通い始めました。
最初は陶磁器からで、最近やっとガラスのやり方を教わりました。
将来的には工房の仕事メニューにガラスの修理として金継ぎを加えたいと考えています。
写真のグラスはWEBショップで以前取扱い作家だった猿渡浩一さんの三つ足のグラス。
大好きなグラスだったのに、洗う時手が滑って割ってしまいましたがなんとか再生♪
また美味しくワインが飲めそうですが、出来上がっても漆が中まで完全に乾くまで3か月ぐらいは使えません。
来年の新年会あたりに使い始めます。


さて、今週末は年2回の実店舗イベント開催です。
明日あたりから会場準備に入ります。


WEBショップの実店舗イベント
第28回ガラスのお店「マーブル・イン・ザ・ポケット」

2018年10月27日(土)-11月4日(日) 13:00-19:00
会場:狩野グラススタジオ2F
〒104-0046東京都港区元麻布2-5-17
TEL.050-3724-5899
出品作家:一條朋子/上杉高雅/大内学/狩野智宏/流氷硝子館 軍司昇/佐藤みどり/田村悠/豊原さやか/村山耕二/柳下秀樹/山田輝雄/TOKIWORKS(木と鉄)


※DMハガキご希望の方はショップお問い合わせから郵送先をご入力ください。

トラックバック

    トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 (一覧 | スレッド)

    コメントがありません


コメントの追加


アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。
電子メールアドレスは表示せず、電子メールの通知にのみ使用します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA